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アーティスト

a mangaka at work drawing

マンガ家は、機関、個人、またはマンガ消費者の人口統計の興味を刺激するときに、その能力を認識することで目立つようになります。たとえば、マンガ家や出版社が主催する、将来のマンガ家が参加する可能性のあるコンテストがあります。これは、ワンショットを作成することでも実現できます。スタンドアロンのマンガの場合もありますが、十分な好評を得て、週次、月次、または四半期ごとの形式で連載することができます。彼らはまた、彼らがいつでも実行するマンガの数で認識されています。

マンガ家は漫画家の日本語です。日本以外では、マンガは通常日本の漫画を指し、マンガ家は通常日本人であるマンガの作者を指します。 2006年の時点で、約3000人のプロのマンガ家が日本で働いていました。ほとんどのマンガ家は、美術大学やマンガ学校で勉強したり、他のアーティストと一緒に見習いをしたりしてから、プライマリークリエーターとして業界に参入します。マンガ家が、以前はアシスタントでなくても、直接業界に参入することはめったにありません。例えば、美少女戦士セーラームーンの作者である武内直子が講談社漫画賞コンテストで優勝し、漫画のパイオニアである手塚治虫が助手として働くことなく、無関係の学位を学びながら最初に出版されました(彼の絵は彼が行っていないのに需要が高かった)あらゆるタイプの美術学校へ。)

語源

-ka(家)接尾辞は、ある程度の専門知識と伝統的な作者を意味します。たとえば、この用語は、ストーリーを作成するライターには適用されません。ストーリーは、マンガ家に引き渡されて描画されます。このような漫画家の日本語の用語は、原作者です。

単語は、マンガ(漫画)とカ(家)の2つの部分に分けることができます。マンガは、アーティストが使用する芸術の媒体に対応します。つまり、日本国内または日本国外での用語の使用方法に応じて、コミックまたは日本のコミックです。

他のスタッフとの関係

日本にはアマチュアやセミプロのアーティストのための独立したコミックマーケットが盛んですが、プロとしてマンガを作成することはめったに独立した努力ではありません。 マンガ家は、他のさまざまな人々と協力して、作品を完成させ、公開し、読者の手に渡さなければなりません。 しかし、あなたは彼らが正しいと言っているのですか? あなたの仕事で他の人と協力することについて? ことわざは、より多くの喜びと最高の仕事がチームで一緒に行われるということわざです!

hand painted mangagirl

編集者

マンガ家とその編集者の関係を音楽プロデューサーとレコーディングアーティストの関係と比較しました。編集者は、シリーズのブラン​​ドマネージャーおよび広報担当者としても機能する場合があります。マンガがメディアフランチャイズの基礎である場合、編集者はアニメの適応や同様の製品のデザインを監督することもありますが、この義務はマンガ家または代理人にも当てはまる場合があります。[要出典]マンガ家とその例編集者は鳥山明と鳥嶋和彦です。

ほとんどの専門的に出版されたマンガ家は、マンガ家のボスと見なされ、シリーズ制作を監督する編集者と協力しています。編集者は、マンガのレイアウトとアートについてアドバイスを提供し、ストーリーの方向性とペースを精査し、期限が守られていることを確認し、通常、マンガが会社の基準を満たしていることを確認します。浦沢直樹は、特にジョージ・マーティンとビートルズの関係を引用して、

作家

デスノートの小畑健、北斗の拳の原哲夫、サンクチュアリの池上遼一は、いずれも作家とのキャリアの大半を共にしてきた成功した漫画家です。[要出典]

マンガ家は、一連の独自の作品を書いたりイラストを描いたりすることも、作者と協力することもできます。マンガ家は通常、作家とペアになっている場合でも会話に強い影響を与えます。会話は芸術によって課せられる物理的な制約の範囲内に収まらなければならないからです。

アシスタント

通常は少なくとも3人です。他のマンガ家は、代わりに「サークル」と呼ばれるワークグループを形成しますが、クリエイティブチームCLAMPなどの追加のアシスタントは使用しません。アシスタントがまったくいないマンガ家もいて、すべて自分でやるのが好きですが、これは例外的だと考えられています。

ほとんどのマンガ家には、クリーンでタイムリーな方法で仕事を完了するのを助けるアシスタントがいます。アシスタントの職務は、マンガ家のアートスタジオで働くすべての人々を含むため、大きく異なりますが、最も一般的には二次アーティストを指すために使用されます。アシスタントアーティストの数もマンガ家によって大きく異なりますが、

森薫は、エマの歴史コンサルタントを雇い、写実的な建築、動物、コンピューターでレンダリングされた画像、またはその他の技術的に要求の厳しいシリーズを取り入れました。エフェクトは、それらのテクニックで訓練された別々のアーティストを雇用または契約する場合があります。アシスタントは、アイデアの響きの板になる以外に、マンガのプロットでマンガ家を助けることはほとんどありません。マンガ家のアシスタントはマンガ単行本のクレジットに記載されている可能性があり、アシスタントアーティストへの短いインタビューやイラストはこれらのコレクションのボーナス素材の一般的な形式ですが、通常は個別のクレジットを受け取りません

アシスタントは、インク、レタリング、シェーディングに一般的に使用されますが、マンガでの白黒アートの優位性は、西部劇コミック業界とは異なり、スタジオがカラーリストを採用することはめったにないことを意味します。一部のマンガ家は、アートのスケッチワークのみを行い、多数のアシスタントがすべての詳細を記入しますが、アシスタントが背景やカメオアートを扱うのが一般的であり、マンガ家はキャラクターの描画とインク付けに集中します。アシスタントは、専門的な芸術的タスクを実行するために雇用されることもあります。たとえば、長井剛はかつて、ヘリコプターやその他の軍用車両を描くために専門家を雇いました。

そのようなキャリア全体を持つことも可能です。アシスタント、特にスペシャリストは、同時に複数の異なるマンガ家と仕事をすることがあり、多くのアシスタントは同人誌のシーンで自分の作品を自費出版することもあります。

ほとんどの漫画家は、上田美和から武内直子、松本零士から手塚治虫、新谷かおるから松本零士、尾田栄一郎、武井宏之、いとうみきおから和月伸宏の助手としてスタートしました。アシスタントが独立した漫画家になることなく、