尾田 栄一郎 (Eiichiro Oda)

もちろん、尾田栄一郎は、これまでで最も成功したマンガ家として、マンガ天国の頂点に立っています。 彼はマンガ家として、そしてより広い用語としての漫画本のために、そして彼の最も有名な作品ワンピースのアニメと全体的なフランチャイズのために非常に多くの素晴らしい記録を持っています。ワンピースは、マンガで出版された売上だけで50〜100億ドルを記録しました。 各巻は約500万から3000万部を売ります。

尾田 栄一郎 (Eiichora Oda) profile picture

最も有名な作品

one piece cover

2020年4月の時点で、この漫画は世界43か国で4億7000万部を超えて流通しており、歴史上最も売れている漫画シリーズとなっています。 2018年に11年連続でベストセラーの漫画になりました。ワンピースは、史上最も売上の高いメディアフランチャイズの1つでもあります。

ワンピースは、そのストーリーテリング、アート、特徴付け、ユーモアで賞賛されています。 マンガのいくつかの巻は、日本で最も高い最初の印刷物を含む、出版記録を破りました。 尾田栄一郎のワンピースマンガの公式ウェブサイトは、マンガが「1人の著者によって同じ漫画シリーズで出版された最も多くのコピー」のギネス世界記録を樹立したと発表しました。

ソース

この記事では、主にウィキペディアの情報を使用しました。

ウィキペディア

史上最も売れている女性マンガカについてもっと知りたいなら、武内直子(Naoko Takeuchi)についてのこの作品をお勧めします。